先輩社員インタビュー

矢野 幸次郎

オペレーター

矢野 幸次郎

出身地
広島
小さいころなりたかった職業は?
消防士
学生時代に熱中していたことは?
部活動
現在の趣味は?
サッカー観戦

AI サポートではどんな仕事をしていますか?

新しく店舗や事務所を開設するお客様へ、固定電話やインターネット回線の案内、回線導入後のサポートをメインに業務を行っています。
お客様によってご要望が違う為、しっかりとお話しを伺い、お客様に合ったプランで提案しています。
お客様からのご連絡は電話やメールとなり、まず出勤時にメールのチェックを行います。
退社まではお問い合わせの対応や、お客様に対してのフォローを行っています。

周囲の仲間やお客様とのやりとりで印象に残っているエピソードは?

業務で関わったお客様より、別途ご相談を受ける事があります。
その内容に対して解決まで導いた後に「今後は矢野さんに1回相談してから何でも決めるようにしますね!」
と言われた事が今までで1番印象に残っています。
未だにご要望にお応えできない事もあり、知識をつけなければならない点に関しては、都度反省し改善を行っています。
同じ失敗は2回繰り返さないよう努めています。

仕事で充実していると感じるときはどんな時ですか?

お客様の為にある仕事を行っている為、「ありがとう!」と言われると、この業務をやっていて良かったと感じます。
お客様にご満足いただけない場合もあり、反省しなければならない事もありますが、弱点を見つけ改善を行い、
お客様と会話をする毎に成長できている、充実していると感じる事ができます。
1人1人のお客様が同じ性格ではない為、それぞれのお客様と会話をする中で勉強になる事も多く、お話しできる事に感謝しつつ日々勤務しています。
業務内容が営業になるので、毎月設定される目標を達成した時は素直に嬉しいですし、達成感はあります。

これから挑戦したいことは?

営業職を行っているのですが、今後新しい事業をスタートする際には、
メンバーの一員として欠かせない存在になりたいと思います。
何でも案内ができる営業マンとして活躍したいと考えています。
年齢に関係なく評価してもらえれば、昇格もあり得ます。
社内では若手な方かと思いますが、営業部を引っ張っていけるような人間に成長していきます。

最後に、どうしてAI サポートを選びましたか?

第1印象で社内の雰囲気が明るいと思ったからです。楽しく業務を行いたいと思った自分にピッタリだと感じました。
明るい性格の方が多く人間関係の面は心配ないとすぐに判断し、オフィスが綺麗で休憩室などの設備が充実している面も魅力的でした。
自分がやるべき目標を設定してもらい、頑張った分はしっかり評価してもらえると入社前に聞いていました。
こういった点を踏まえてAIサポートへの入社を希望しました。