高松の募集要項
募集職種
カスタマーサポートテクニカルサポートインサイドセールス
応募資格
給与
賞与
昇給
勤務時間
休日休暇
・ 有給休暇就業半年後に10日間付与(就業日数による)
・ 夏季休暇最大5日間です(会社年間カレンダーに準じます)
・ 年末年始休暇最大5日間です(会社年間カレンダーに準じます)
・ 慶弔休暇3~5日間の休暇が取得できます(就業規則に準じます)
・ ハネムーン休暇5日間の休暇が取得できます(入籍日より1年以内)
・ 出産休暇3日間の休暇が取得できます(配偶者が出産する場合)
・ 子どものバースディ休暇1日間の休暇が取得できます(小学生までのお子さんの誕生月)
・ 育児介護休暇規程に準じます
福利厚生
01
安心して働ける環境を整えます
02
あらゆる場面で社員を支援します
03
成果への評価表彰をします
04
コミュニケーションを大事にしています
先輩インタビュー
K.Yさん(26歳)は3か月前にAIサポートに入社された正社員です。
AIサポートを選んだ理由と、入社後の印象を聞いてみましょう。
Q 1
現在の仕事内容を教えてください。
A
PCやスマートフォンのお困りごとを解決する「テクニカルサポート」という業務を担当しています。
アプリ設定等の簡単なものから、誤って消去してしまったデータの復旧等の専門的なものまで、幅広く対応しています。
Q 2
入社の動機について教えてください。
A
街中の会社には珍しく車通勤が可能で、交通手当も支給してもらえるのには驚きました。
ゆくゆくは電車通勤に切り替える予定ですが、オフィスはJRやことでんの駅から近いので、交通アクセスが良いのも◎です。
あとは研修制度や福利厚生が充実しているところと、結果を出せば正当に評価をしてもらえる制度がある事ですね。
面接時に「AIサポートはどんな会社か」「どんな人材を求めているか」を分かりやすく説明してくれましたし、会社の良いところだけではなく、お仕事の大変なところもはっきり言ってくれたのも安心できました(笑)
電話を使った様々な業務があると聞き、色んな事にチャレンジしスキルアップに繋げたいと考えていた私には、大きな決め手になりましたね。
Q 3
仕事にやりがいを感じる時はどんなときですか?
A
よくあるフレーズですが(笑) やはりお客様から感謝された時だと思います。自分自身がお客様をサポートするお仕事を始めて、身に染みて感じます。
他の窓口で聞いて解決しなかった事が、自分で解決できた時、お客様いただく『ありがとう』や『そんな方法があるんだ!最初にあなたに聞けばよかったな~』等のお言葉は、本当に励みになります。
ただ、解決できずに先輩社員に電話を替わってもらう事があった日には、本当に悔しいです。
そういう時は先輩のアドバイスをしっかり聞いて、同じお問い合わせがあった時は、必ず自分で対応できるように心がけています。
Q 4
応募を検討している方へメッセージをお願いします。
A
AIサポートに入社するまでは、コールセンター未経験で、PCやスマートフォンも特別詳しいという事はありませんでした。むしろ苦手な方だったと思います。
本当のことを言いますが、入社前はかなり不安でしたが、ビジネスマナーや商材知識の研修もしっかりしていて、現場配属後も先輩社員が横について常にサポートしてくれます。
最初の1カ月は大変でしたが、今ではほぼ1人でお客様応対を行っています(まだまだ若輩者ですが・・・)
皆さんが当たり前に使っているスマートフォンの使い方でも、サポートする事で喜ばれるお客様は沢山いらっしゃいます。
チャレンジできる環境へ飛び込んでみませんか?
K.Yさん ありがとうございました。